表情筋を鍛えてコミュニケーション能力を高めよう!『人生を変えるフェイシャル筋トレ』


顔の筋トレしてますか?
イケメンを目指すべく『人生を変えるフェイシャル筋トレ』買って実践しました。

以前から断続的に取り組んでいる、フェイササイズについて。本書を手にしたキッカケは、「イケメンになりたいいいい!」「若々しくいたいいいい!!」って思った時に発見したからです。意識を高めてくれる渾身の一冊。

冒頭からこんな感じで、すごく熱い気持ちにさせてくれる。このフレーズで一気に惹き込まれました。

男性はどこにいても勝ち組に入らなければならない。 

そのためにはイケメンでなければならない。 

本書の内容は、

男は顔がすべてです。
顔が良ければ人生が変わります。
なので、表情筋を鍛えよう!

って感じの内容で、こんな人たちにオススメです。

  • 「イケメンになりたい!」
  • 「モテモテになりたい!」
  • 「若々しくなりたい!」

まあ、陰ながら思っているだけでは始まりません。

本を読んで筋トレを始めましょう。  

 

 

 

人は見た目が9割

成人の95パーセントが「人の評価はその人の顔の印象が基準」と回答しています。

顔の良しあしによって人生が変わる。これは絶対みんなが理解していることです。学校で身をもって学んできてるんですから。顔がイイだけでこんなメリットがあります。

  • 女子にモテる
  • 先生・上司に目をかけてもらいやすい(評価が上がりやすい)
  • カースト制で有利

他にもあると思うけど、これだけで人生の勝ち組ですよね。
特に学生は財力は問われないし、イケメンってだけで権力があります。周りに人が集まる分色々な人と話せるんで、コミュニケーション能力が上がるし。就職活動でも、馬鹿の一つ覚えみたいに、コミュニケーション能力ですしね。あほみたいな人でも、誰もがうらやむような大手に入っていきます。この世の中、イケメンのやりたい放題なんですよ!

そんな美男美女を傍目に、苦くショッパイ学生生活を送ってきた人は数多くいるんじゃないでしょうか。もれなく僕もその一人ですがw外見がパッとしないと中身も見てもらえないし散々ですよね。まあ顔が良ければ人生が好転する。これがわかってるんだから、フェイササイズをすればいいんですよ。

 

フェイササイズで精悍な顔つきを手に入れよう!

 表情筋を鍛えることで、若々しい顔になり、人の印象に残ることができます。イケメンに進化することは無理でも、全体的に引き締まった若々しい魅力的な表情に持っていけるハズ!兎に角、メリットだらけなんです!

  • 顔面の血液の流れがよくなる
  • ハリ、ツヤが出る
  • 目がパッチリする
  • 表情しわを目立たなくする
  • 肌の老化のスピードを遅くする
  • あごのラインがシャープになる

うさんくさいほど、良いことだらけ!
でも、そうなんです。整形とは違うんですから。
だって、筋トレするデメリットって思いつかないでしょ?


なんと、さらに!!!

フェイササイズは結果にコミットしやすいんです!!!

顔の筋肉は、腹筋や背筋に比べ小さく、低脂肪だからグングン結果がついてくる。

 

ビフォーアフター

本書で紹介されているビフォーアフターの図がこちら。

f:id:hamalogchan:20160615224923j:plain

パッチリとした目と、アゴのラインがスッキリとしてる。

f:id:hamalogchan:20160615225052j:plain

これに関しては最早別人である。突っ込みたいところはたくさんハッキリとした二重瞼に、、、!羨ましい!どちらの画像も、イキイキとした表情に変化していて、人生の変貌ぶりが伺える。継続ができれば、顔は良くなるんですよ。

 

実際にやってみた感想

本書を購入したのが2年前くらいなんでフェイササイズ歴は結構長めです。(けっこーサボってるけど。)

良かった点

  • 効果が実感しやすい

特に目力が強くなり、周りの同年代と比べて全体的に皺も少なめです。

  •  顔が良くなった気になるので、自分に自信をモテる

前向きな気持ちになり、積極的になった。モチベーションアップにも繋がる。

悪かった点

  • 口内炎ができる

口内炎が出来やすい体質のため、口回りの筋トレをすると口内が荒れます。そのため目元や、アゴ周りの筋トレしかしてない。

  • 10分で出来ない

 10分で出来ることを押している割に時間内に終わらない。用意するものがなく手軽にできるけど、なんだかんだ続かない…。多分、習慣化してれば今頃相当なイケメンになってるはずw

  • 図が判りにくい
  • 抽象的なニュアンスが多い

 

名言

 本書の中で心に響いた文章を紹介していきます。

『どちらかというと、人は、カッコよくて魅力的な顔の持ち主の言葉に耳を傾ける。そして、その人が何を言ったかを記憶している傾向が強い。見た目のよさは、その人の年齢に関係なく、つねに重要であり、初対面においても、その他の場合においても、外見的な魅力は人との出会いにおいて、もっとも重要なファクターである。』

公平な人生など、もともとないのだ。

世の男性は、「顔かたちのよさは、顔面骨格の良し悪しで決まる」と思っている。実は、問題なのは表情筋なのだ。

年をとることは、犯していない罪に罰せられるのに等しい 

 

まとめ

美意識は最早女子だけのものにあらず! モテるデキ男になるには容姿にも気を遣う時代。フェイササイズを知ったら、あとはイケメンになって人生を変えるだけです。継続的にフェイササイズをして、精悍な顔つきをゲットして人生をより豊かなものにしましょう!イケメンとまではいかなくとも、イキイキとした魅力的な表情を作れるようになりたいものです。