【Belluria】ベルーリア鎌倉店で、市松リングとブレスレットを購入!


市松のアクセサリーを昨年購入して、そろそろ1年が経つので紹介します。

 

生まれてこの方、25年間シルバアクセサリーを全くしませんでした。

手を出したキッカケは、コーディネートにアクセントをつけたいのと、程よく軽く見られたかったからですw

 

クロムハーツはゴテゴテして好みじゃないしー、それ以前に自分に似合わない。流行りの、インディアンジュエリーもピンとこない。途方に暮れる中、『市松』を雑誌で見かけた瞬間決めました。

 

シンプルながらも印象に残るデザイン。完全受注生産のオールハンドメイドという点にもそそられ、すぐにベル―リアに予約の連絡を入れました。

 

hamalog.hateblo.jp

 

BELLURIA(ベル―リア)鎌倉へ

最寄りのベル―リア鎌倉店へ。大仏が鎮座している長谷駅の裏にあります!駅から5分以内で到着する好立地ですが、パッと見て分かり辛い場所にあります。

 

駅の裏の小道の一軒家がソレ。

f:id:hamalogchan:20160501133334j:plain

 

外観はこんな感じで洒落てる。

f:id:hamalogchan:20160501133425j:plain

 

BELLURIA(ベル―リア)の看板

f:id:hamalogchan:20160501133750j:plain

 

 

入口はこんな感じ。呼び鈴を鳴らして従業員を呼びます。

f:id:hamalogchan:20160501133901j:plain

 

洒落た和室の中に『市松』や陶器なんかも置いてある。

f:id:hamalogchan:20160501134023j:plain

f:id:hamalogchan:20160501134202j:plain

f:id:hamalogchan:20160501134222j:plain

f:id:hamalogchan:20160501134315j:plain

 

市松がドッサリ展示してます。

f:id:hamalogchan:20160501134424j:plain

f:id:hamalogchan:20160501134443j:plain

 

上の1本の地金から指輪がる。

f:id:hamalogchan:20160501134512j:plain

 

指輪の幅ごとにサイズゲージがあのでイメージがしやすい!なので、「サイズが合わなかった!」ってミスをすることがありません。ちなみに、ブレスレットは手首のサイズを計測してくれます。

f:id:hamalogchan:20160501134618j:plain

ベルーリア Belluria 市松

ベルーリアの市松ブログ

 

購入品

シルバー×14Kリング(4.5MM)×2個

彼女とのペアリングを購入。シルバー×14Kの職人技と、彼女との記念リングのため、奮発しました。割印とイニシャルを入れ『きっと喜んでくれるぞー!』っとワクワクしてたら、納期直前で振られて別れましたw

 

あまり女性に尽くすのはよろしくないですね。ちなみに、ペアリングは1人で2個身に付けていますw幸いにも小指に付けられた(少しサイズが大きいけど) f:id:hamalogchan:20160501201202j:plain

f:id:hamalogchan:20160501201326j:plain

 

シルバーリング(4MM)

ペアの薬指に重ね付け

f:id:hamalogchan:20160501201423j:plain

 

f:id:hamalogchan:20160501201458j:plain

シルバーリング(8MM)

右手に3個リングをしているので、左手にも幅が広いのを購入。

幅広のため槌目がキレイに出る。 

f:id:hamalogchan:20160501201551j:plain

一個つけるだけで存在感がすごい!

f:id:hamalogchan:20160501201822j:plain

 

シルバースパイラルバングル

折角、リングを付けてるのでブレスレットもまとめ買い!

f:id:hamalogchan:20160501201930j:plain

 

手首が細いため、既製のブレスだとブカブカだけど採寸してもらえるためピッタリ!他にないデザインで、立体感もあり愛着が湧く!

f:id:hamalogchan:20160501202027j:plain

 

ちなみに、片面をシルバー、もう片面を14Kにするとスゴくカッコいい!シルバー×14Kブレス作りたかったけど、予算オーバーのためシルバーのみにしました。。。

 

 

全部一緒に撮るとこんな感じ

シルバー980が眩しい!

f:id:hamalogchan:20160501203420j:plain

 

全て身に付けるとこんな感じ

 

比べてみた

4.5MMリングと8MMリング

幅が広い方が、槌目の出方がやっぱりキレイ!細幅だと範囲が狭いから仕方ないけど。

f:id:hamalogchan:20160501204617j:plain

 

4.5MMリング×2個と8MMリング

4.5MMリングを重ねるたらこんな感じになります。同じデザインだけど、別物ですら思える。市松のシルバーリングを検討してる人は、シルバー3連リングがオススメ!一個買うよりもお買い得だし!!

f:id:hamalogchan:20160501204939j:plain

 

シルバー×14K(左)シルバー(右)

画質の関係で分かり辛い。槌目部分が14Kで両サイドがシルバーになってます。

f:id:hamalogchan:20160501204358j:plain

 

パッケージ

気になるパッケージはこんな感じ。

2パターンあり、ゴールドを含む場合シルバーのみの場合があります。

ゴールドを含む場合

紺の箱

f:id:hamalogchan:20160501202520j:plain

 

箱を開ける木箱が出てきます

f:id:hamalogchan:20160501202726j:plain

 

蓋を開けると半身を出して待っています。

f:id:hamalogchan:20160501202820j:plain

 

シルバーのみ

『市松』の刺繍入りの、厚手の綿の袋に入ってます。

f:id:hamalogchan:20160501203058j:plain

f:id:hamalogchan:20160501203204j:plain

 

ちなみに磨き粉付きです。

f:id:hamalogchan:20160501203309j:plain

 

注意点

ベル―リアはクレジットカードが使えません。購入の際には現金を用意しておきましょう。僕は、現金を持ち合わせていなかったため、チャリを借りてコンビニのATMにダッシュしましたw

f:id:hamalogchan:20160501141046j:plain

 

まとめ

 一言でいうと『市松』オススメです!デザインがシンプルだから飽きないし、オールハンドメイドで手間暇かけて作っているため愛着が湧きます。また、身に付けている人に遭遇することが全然ないのもポイント!

 

『アクセサリー欲しいけど何がいいか分からない。。。』って人は、3連リングを買っておきましょう。重ね付けも出来るので、簡単にお洒落に見せることが出来ます。

 

次の狙いは24Kリング。高い買い物になるから、購入時期は遅くなると思うけど、買ったらブログにアップしまーす!