【眼鏡・メガネ】BARTON PERREIRA(バートンペレイラ)McGRAW 黒縁購入


黒縁メガネが欲しくなったため購入。

https://www.instagram.com/p/_5Szo2CNmY/

バートンペレイラ購入。

黒縁は、スクエア―とかウェリントン型をかけてる人が多いイメージがあるから、あえてのボストン型にしました。天邪鬼なんです、はい。いろいろと調べた結果バートンぺレイラに決定。JINSやZoffもいいけど、メガネは長く使えるから良いものを。

 

BARTON PERREIRA(バートンペレイラ)とは

オリバーピープルズの元社長ビルバートンと、デザイナーのパティぺレイラによって、2007年に設立したブランド。フレーム・レンズ・パーツは全て日本製であり、プラスチックフレームは岐阜県、メタルフレームに関しては福井県で作られている。ブラッド ピット、アンジェリーナ ジョリーとかも愛用しているとか。

 

外観

f:id:hamalogchan:20151229210909j:plain

「McGRAW」のブラックを購入。

3色展開だけど、他のカラーも抜群にカッコいい。

というか、ブラックは面白みがない。 

f:id:hamalogchan:20151229211027j:plain

 丁番らへんになにもないのがいい。

f:id:hamalogchan:20151229210926j:plain

すごくシンプルな外装

f:id:hamalogchan:20151229211012j:plain

鼻パッドを高くして調整してもらいました

テンプルにバートンペレイラのアイコン

f:id:hamalogchan:20151229210918j:plain

BARTON PERREIRAとMade in japan

f:id:hamalogchan:20151229212152j:plain

高級感のあるメガネケース

蓋を開けるとバートンペレイラの文字がある

メガネ入れ 兼 メガネ拭き(ピント合ってない)

 

感想

黒縁だけど、フレームが細いためかけやすい。けど、個性が強く出るから難しいし、全然似合わない(笑)そもそもボストン型が似合ってないんだよね。漂うくいだおれ人形感。見るからにアホっぽい感じに仕上がります。2時間くらい店員とくいだおれ談義を重ねたうえ購入を決意。いいんです、メガネが主役なんですから!

 

結論

黒縁メガネをかけたからってモテない。

 

フレーム¥35000くらい

レンズ¥6000くらい

合計¥40000くらい