【ネタバレあり】スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒 感想


19日に観に行ってきました。

 先ず、僕がどのくらいスターウォーズが好きかというと、1~6とクローン戦争を観るくらい好き!要はそこそこ好きって感じです。

f:id:hamalogchan:20151220220325j:plain

 

感想は、安定のスターウォーズ!おもしろかった!!!!

 

良かった点

大まかにいうとこんな感じ

  • オープニングのスターウォーズ始まった感たまらん!
  • ライトセーバーでの戦闘が見れる!
  • 宇宙での戦い最高!ハイパースペースに入るところいいよね!!

残念だった点

色々あるけど、ザクッというとこんな感じ

ジェダイ不足

やっぱり今のご時世ジェダイ不足で、華やかさに欠けますよね。1~3みたいにジェダイがいっぱい出てこないし。クワイガン・オビワンVSダースモール、オビワンVSグリーヴァス将軍、ヨーダVSダースシディアスなどなど、ワクワクするような戦闘がなかったのが残念。今後キレッキレのアクションが見れることに期待。

 

ダークサイドがしょぼい

ダースベイダー、ダースモール、ダースシディアス、グリーヴァス将軍など歴代の敵は魅力が溢れていた。カイロレンはマジでしょぼい。キレて凄い勢いでモノに当たってるときの小物感がヤバい。これが今後どう魅力的なキャラに育っていくのか期待したい。あと、スノークっていう悪の親玉にも期待。

 

レイが強い

主人公が覚醒して、敵をぶちのめす展開は王道だけど好きなんです。フォースも知らない田舎娘が、修行もしていないのに、フォースで人を操ったり、カイロレンとのライトセーバーを取り合うフォースバトルでも勝利しちゃうってどうなん?仮にもルークが師匠で、ダークサイドの力も持ってるんだよな。レイが歴代1の才能の持ち主ってことなのか。謎である。

 

結論

スターウォーズオタクではないので、それなりに楽しめました。ストーリーは4みたいな感じ。引き込まれることなく淡々と楽しめます。僕は、ライトセーバーをぶんぶん振り回して、宇宙でバンバンと打ち合っていればそれだけで充分楽しめるんます。エピソード8と9はアクションシーン盛りだくさんでお願いします!