【ブログ初心者必見】プロブロガーあんちゃのトークライブに参加した感想


3月16日に行われた、あんちゃさんの【プロブロガーあんちゃ単独トークイベントinサンクチュアリ出版】が千駄ヶ谷で行われたので参加してきました!のでレポート。

 

 

あんちゃとは

f:id:hamalogchan:20170318130627j:plain

わざわざ紹介する必要ないと思いますが念のため。

 

月間70万PVのブログ『まじまじパーティー』を運営している、クソマジメゲスブロガーです。クソでゲスなのにマジメとか、ちょっと意味が分かりませんがガッポガッポ稼いで、自分の人生を歩み謳歌しているお方です。

 

生き方に悩む20代の人や、人の目を気にして自分の道を歩めない人は必読のブログです!

 

▼愛読してるし

www.mazimazi-party.com

 

読してるし

lovemazipa.com

 

読してるし

www.anna-closet.com

 

▼購読してる

note.mu

 

 なんかファンみたいな感じになってるw

 

参加の経緯

仕事を辞めるのが確定した時期に、2月9日のあんちゃさんのライン@でピロンと先行申込みの案内通知が来ました。

 

今後、なにをしていくか。どうやって生きていくか。ハゲそうなくらい悩んでいた時期には絶好のタイミング。秒で申し込みました!無事予約できて歓喜!

f:id:hamalogchan:20170318010711j:plain

喧嘩商売 第13巻  第134話

 

 

僕にとってこのイベントは、金田戦で十兵衛が肋に放った左鈎突きのようにハマりました。反撃をする機会を与えない"煉獄"の1手くらいの一撃!

 

 

『早く3月16日来い、早く3月16日来い!』という日に日に募る想いは、煉獄の炎のように逃れることは出来ない。

f:id:hamalogchan:20170318010829j:plain

喧嘩商売 第20巻 第149話

 

煉獄の炎から逃れることはできずに当日を迎える。

 

そう。自分の意志で倒れることさえ出来ない。それが・・・煉獄!

f:id:hamalogchan:20170318010742j:plain

喧嘩商売 第20巻 第149話

 

当日

ニートなんで時間だけはあります。お家でゴロゴロして19時に最寄り駅着いて、19時30分の時間と同時に駆け込んでやろうと決意!間に合うように準備も済ませ出発!

 

19時、神保町に到着!とりあえずコーヒーでも飲んでカフェで時間を潰し、19時25分になり会場に行こうと場所を確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所間違えてるやんけ!!!

 

 

 

時間を確認すると開始時間に間に合わない。正直終わったと思ったね。試合終了ですよ。脱力感がやばい。もはや賢者タイムみたいなもん。

f:id:hamalogchan:20170318011656j:plain

喧嘩商売 第13巻 第92話

  

虚しさに打ちひしがれ正直行くか迷った。『出版社といったら神保町』ってイメージに引っ張られて、場所も確認せずに行っちゃう自分の馬鹿さ加減が嫌になった。そもそも千駄ヶ谷ってどこだよ。このまま東京のネオンに包まれながら消えようかと何度も思った。けど、一ヶ月以上前から楽しみにしていたイベントだっとこと、神保町から案外近いこと、料金が後払いなので迷惑がかかるってことで走って向かうことに。そう煉獄の炎からは自ら逃れることは出来ないのだ・・・!

f:id:hamalogchan:20170318010742j:plain

喧嘩商売 第20巻 第149話

 

 

結局、遅刻するものの間に合った!

 

っという訳で本題に入りたいと思います。

 

イベント開始

f:id:hamalogchan:20170318135515j:plain

内容はブログ読んでたりnoteを購読してれば知り得る情報が大半でした。正直、写真も撮ってないし、メモも取ってなかったので情報が飛んだ部分もありますがw脳内フィルタリングにかけられた、厳選された情報をご紹介!

 

ブログでは聞けないオフレコなアレコレ

まあブログでは言えないような、あんなことやこんなことまでぶち撒けてました…!

 

金と性の話が大半なので、イベントの9割がとっておきな情報で皆さんに伝えることが出来ないのが本当に残念で仕方ありません・・・。

 

でも、情報開示してくれて秘密を共有してくれる相手って親近感わきますよね〜。更にファン度が上がりましたw

 

ブログでは決して伝わらない人柄

いつも読んでいる人のブログ。色んな情報を提供してくれてるけど、コミュニケーションをとったこともないので知っているようで知らないブラウザー上だけの存在。実在するかどうかも定かではない。

 

が!!!

 

みなさん安心してください。彼女は実際に存在していました!!チュパカブラやモンゴリアン・デス・ワームなどの未確認生物UMAではなく実在する人間でした!

 

背が低く痩身ながら生きる気力に溢れた彼女の笑顔は可愛い。輝いてます!

 

いつもは言葉を文字にして、文章で人の心を突き動かし世界中に発信して人が、この場にいる50人程の人のために、いかにわかり易く説明するか、どうすれば一歩踏み出す勇気を与えられるかという気持ちが、言葉や動き表情で伝わってくる。ネット上だけではなく人前で話す術も学び、身体全体を使い発言している姿を見て『こーやって人って成長していくんだなー』って感じました。

 

ブログ運営

他人のブログ読め

僕のブログのPV数は頭打ち状態。秋冬に検索される記事が多いからか3月になってガクッとアクセスが落ちたし伸びしろが感じられません。(それでも楽しいから続けますが)

 

僕、他のブロガーの記事って全然読まないんですよね。自分のハマる人を探すの大変だし、探す時間あったら記事書こー!ってなっちゃいます。

 

有料noteにも書いてあることなんですが、「自分を知ってほしかったら、他人を知ることから始めろ!」と。自分から行動しろと。見つかるのを待ってもらってないで探しにいけと。暗闇で縮こまりながら待ってるんじゃなくて、光の指す場所を求めて手探りでもいいから歩き出せと。

 

誰もいない場所に発信していっても読まれなければ意味がない。受け身でいたら誰も見つけてくれないし、誰の耳にも届かなければ心に響かせるなんて無理。

f:id:hamalogchan:20170318170601j:plain

 

どうせ発信するなら人に読まれる場所に発信しろってこと!色々な人のブログを読んでアクションを起こすことで、読んでくれる相手を増やしていくとPV数も上がるらしい。これは返報性の法則ですわ!

 

 

結局、世の中行動するかどうかですよ。

 

とあるアニメで『ねだるな、かちとれ、さすれば与えられん』って名言があります。新約聖書が元ネタらしい。

 

『求めよ、さらば与えられん。探せよ、さらば見つからん。叩けよ、さらば開かれん』

いつの時代も自分から行動した人が成功するのは変わらないんですよね。

 

自分で行動を起こせない人も、こうゆうイベントに参加したときの刺激が原動力になるのでオススメです。

 

TTP

f:id:hamalogchan:20170318163945j:plain

ブログ運営の要!初心者が記事を書くコツは、人気のあるブログを『徹底的にパクる』こと!パクってパクってパクりまくった末にオリジナルティーを加えて、パクリジナルに昇華させればいいってこと。

 

名言

f:id:hamalogchan:20170318135544j:plain

もはやこれを聞きに来たと言ったも過言ではありません。

 

『好きな人と好きな事をして生きていきたい。』この言葉めっちゃ好きなんですよね。誰しも思う当たり前のことですが、出来てない人が9割ぐらいじゃないですか?

 

好きでもない人と、好きでもない場所で一日の大半を生活するって考えられねー。だったら、24時間好きな人達と、好きな場所で生活していたいって思う。

 

あと『やぎろぐ』を運営してるやぎぺーさんのこの言葉。 

 

やっぱり好きな人には好きな事やっててほしいって思う。ストレスフルな社会で消耗して壊れてくのなんて見たくないから、こんなことを言えるようになりたい。

 

るってぃさん

急遽、司会として参加することになったプロ無職で有名な方です。

 

 

▼前日に、こんな記事を上げていました。

rutty07.com

 

あんちゃさんの自称ファンの身としては記事読みます。流れでるってぃさんのプロフィールを見ます。動画も見ます。

 

rutty07.com

 

メッチャかっこいい!!!同じ無職でもこの違いである。自分の道を歩んで、やりたいことをやってる人はマジで輝いてる!

 

多分、僕もこの暗いトンネルから抜け出した時が、お天道様に胸を張って生きていけるときだと思う。

 

悪かったところ

開催場所を間違えたところ。マジで死にたくなった。いくら年齢を重ねても、こういうアホみたいなところは抜けません。トホホ

 

まとめ

f:id:hamalogchan:20170318135646j:plain

参加してよかった!ツイッターとかでもっと色んな人と関わろうと思った!し、好きな人達と生きていけるようになりたいと改めて思いました。そう思わせてくれる、あんちゃさんは素敵だなって思いました。

 

最後に、『ブログコンサル再開してください!』って熱望も出来たので満足です。

 

あとは、るってぃさんのリゾルトが見れなかったのが残念で仕方ありません。

 

まとめのまとめ

イベントレポといいながらただの感想文になってるので、他の参加者の人の記事を勝手にまとめちゃいますwあの時あの瞬間に感じたことを忘れないためにも、読ませていただこうかと思います、ハイ。

 

よしだより » 好きな場所で好きな人と好きな事をする人生を送るには?ブロガーあんちゃさんのトークイベントで学んだ3つのこと

 

【プロブロガー】ナマあんちゃがだいぶアレだった件。 | くまぶろがー

 

あんちゃ単独トークライブに参加。自己開示とプロ無職パクリジナルを決意! | それおもしろいね

 

【あんちゃ】単独トークライブ@千駄ヶ谷に行ってみた - 思考酒後

 

クソマジメゲスブロガーのあんちゃさんのトークライブに行って聞いたブログの話をまとめてみます! - 人生をシンプルに☆

 

最後の最後に

記事を書くにあたり、イベントの画像が無いってことに気づきました。あんちゃさん徹底的にパクれって言ってたし他の人の画像を無断拝借しようとかと考えました。

 

ツイッター見てると使いたかった画像を上げている人がいました。 

 

どうしても使いたい!徹底的にパクるのも良かったんですが”他人のブログを読む”気になった僕は、”他人と交流する”でもいいじゃん!と思いリプってみました。しかも、初っ端からお願いする始末。

 

に対する返答が

 

 

神様かと思った。どこの馬の骨かもわからないような男からの、お願いに答えてくれるとか超優しい。 しかも、キラキラ付きのハート付きですよ。飴ちゃんあげたら付いてきちゃうんじゃないの?とか余計なお世話ですが心配しちゃうくらいのいい人や!本当にありがとうございます!

 

無事画像の使用許可を頂いた僕は少しだけ成長したと思います。今まで殆どやらなかったネット上で人と関わることができたんですから。

 

”人類にとっては小さな一歩にもならない出来事ですが、僕にとっては偉大な一歩”である。

 

こんな感じに小さなことからコツコツと始めていこうと思いました。

 

 

 ▼下ネタと格闘漫画好きにオススメ。何かあったら金剛や煉獄かましたくなります。ちなみに第四巻で語られる作中の島田先生の分析によると、あんちゃさんのエロ偏差値は高めです。

 

 

エロエロですよ!しまぶー先生!!

 

以上、あんちゃさん本当にゴメンナサイ。